田舎高専生のメモ置き場

技術ブログとかではないです。

gisty導入メモ

gistを簡単に利用出来るgistyを導入したときのメモを置いときます。
開発者様のページで導入方法が詳しく書かれています
gistコマンドよりちょっと便利なgisty - SWDYH
が、ちょっと補足も。(MacBook Pro使ってます)

  • インストール方法

ターミナル起動して

gem install gisty

gemがインストールされてる前提です。(gem導入は省略)

  • 初期設定

postしたgistをcloneしてくるディレクトリを指定します。(私は .zshrcで指定)

export GISTY_DIR="$HOME/src/gists"

GISTY_DIRは環境変数です。
OAuthのアクセストークンを取得します。下のURLから取得できます。
https://swdyh-gisty.heroku.com/
ブラウザから警告されると思いますが無視しましょう。
取得したアクセストークンをそのまま .zshrcにペタリします。

以上で動いたと思います。(忘れてる過程があるかも)
※もし動かなかったらgisty側がなぜ動かないか教えてくれます。