田舎高専生のメモ置き場

技術ブログとかではないです。

福岡旅行ご飯まとめ

注:わたしの個人的な好みです
福岡旅行したんで食べたご飯の感想を忘れないうちにメモしときます。
良い点悪い点両方書いておきます。

初日 昼: ケバブ屋(店名は覚えてない)
ケバブSサイズ400円。からいソースを自由につけることが出来て美味しかった。
ただ以前食べた兄の家の近くのケバブのほうがボリュームもあって好みかな。

初日 夜: 楽天地(天神本店)
もつ鍋1人前900円(締めのちゃんぽん280円)。4階建て?のせまい店内だったが味はとてもよかった。にんにくがすごく効いてた。贅沢をいうなら空調設備がもっとちゃんとしててホルモンがもう少し大きかったらな…

2日目 昼: 一幸舎(博多駅店)
味玉チャーシュー麺980円。こってりしたスープでたまごが美味しかった。しかしこのラーメンに980円という金額は釣り合っていないと思った。辛口になるがもう行かないでいいかな。

2日目 夜: 天神ホルモン(博多駅B1階)
にくまる定食990円。目の前で調理してアルミホイルに乗せてくれる斬新なスタイルで驚いた。ごはんと味噌汁と牛肉と丸腸少量の定食。ステーキだれ塩だれポン酢だれの3種類のたれがあり塩だれポン酢だれがあっさりと食べれて美味しかった。丸腸は口に入れたら溶ける感じで美味しいがたくさんは食べれない感じだった。妥当な金額でよかった。


書いててこいつ何様だよって思いました。
私が貧乏なのが一番悪いですね。
今度は洋食やらイタリアンやらを食べてみたいです。